Tおやじの日記帳~TakaWata’s diary~

主にPTA広報紙、その他の話題を書いてます!

幸楽苑の餃子

今日仕事が終わり帰ろうとしたら、妻からLINEが来ていた。

 

「今日仕事で遅くなるから幸楽苑の冷凍餃子買ってきて」と書いてあった。

 

幸楽苑の餃子、確かに美味い。美味い餃子はたくさんあるだろうけど、あの餃子は美味い。

 

幸楽苑は私が住む福島県に本店があるラーメン屋だ。子どもの頃から慣れ親しんだ味。

 

友だちと遊んだ帰りに小腹がすいたら幸楽苑。彼女とたまには幸楽苑。久しぶりに親と一緒に幸楽苑。手軽な値段で美味いラーメンが食べたいと思ったら幸楽苑。

 

昨今のラーメンブームで、美味いラーメン屋はたくさんある。たくさんあるけど、どうしても幸楽苑に行きたくなる。

 

そして幸楽苑は、餃子が美味い。幸楽苑でラーメンを食べる時は、私は必ず餃子を食べる。

 

醤油と酢とラー油で作るタレをつけて、パリパリの皮に包まれた餃子が何度食べても美味いと思う。

 

餃子専門店の餃子はもちろん美味い。他のラーメン屋にも美味い餃子はたくさんある。

 

でも私は幸楽苑の餃子がやめられない。仕事帰りに買っていくのは面倒だが、あの餃子が自宅で食べられるのは素直に嬉しい。

 

ビールのつまみに食べて、飯のおかずに食べる。すると当然幸楽苑のラーメンが欲しくなる。

 

まあ今日はあったかいコタツに入りながら美味い餃子で我慢しよう。今度の休日は幸楽苑で味噌ラーメンと餃子を食べようかなと思っている。

 

www.kourakuen.co.jp