Tおやじの日記帳~TakaWata’s diary~

主にPTA広報紙、その他の話題を書いてます!

ベビースターラーメンが美味すぎる

子どもの頃からあるベビースターラーメン。昔は20円で小さい袋で売っていた。

f:id:TakaWata:20190407195033j:image

駄菓子屋で時々食べていた。その時も安くて美味いこともあり、大好きだった。

 

そんな私もオヤジ世代となった。47歳。もうすぐ50代となる。

 

仕事帰りにコンビニで酒を買う。なんかいいツマミはないかと探していると、100円くらいでベビースターラーメンが売っている。

 

ついつい買ってしまう。酒のツマミに。

f:id:TakaWata:20190407194944j:image

家に帰って酎ハイとベビースターラーメン。いやこれがどうしようもなく美味い。

 

いい年なのだから、刺身で一杯とカッコつけたいが、この組み合わせも最高だ。

 

もちろん刺身があれば何も言うことはない。だが缶ビール(第3のビール)とベビースターラーメン。300円あれば充分な酒が飲める。

 

これはしがないサラリーマンの私にとって楽しみの時間だ。

 

あの素朴な味がたまらない。ポテチなどのいろいろなお菓子があるが、私の中ではベビースターラーメンにかなうお菓子はない。

 

子どもに呆れられながら、今日もベビースターラーメンで酒を飲んだ。駄菓子屋でパレードというジュースを飲みながらベビースターラーメンを食べていた昔を思い出す。

f:id:TakaWata:20190407195014j:image

まもなく50代を迎えるが、ベビースターラーメンで一杯。これからも時々楽しもう(^^)